身近で安心な事故対応
プロ保険では社員研修に事故対応プログラムの研修を取り入れており、全社員が事故対応を行える体制を整えています。
さらに全国で数少ない事故処理専門の【損害サービス部署】を設けておりますので万一の際にも皆様に安心していただけるよう対応をさせていただきます。
事故が起きた場合には受付から保険金支払いまでお客様専属の事故担当者が事故の解決に努めます。
必要に応じて現場急行を行いますので万が一の際はご連絡ください。
TEL 076-259-0199
平日 8:30~19:00 / 土曜日 8:30~17:00
事故処理の流れ
対応フロー図
- 1. 事故発生
-
プロ保険へご連絡下さい。
ケガ人がいるときは状況に応じて救急車のご手配をお願い致します。
自動車事故においては、自動車を安全な場所へ移動させ、警察へのご連絡をお願い致します。 - 2. 事故受付
-
スタッフが現場に向かいます。
事故直後は不安になりがちですが、必要な情報を整理し、誠心誠意対応させて頂きます。 - 3. 事故対応
-
事故専任スタッフがみなさまの事故の担当をさせて頂きます。
専任スタッフは経験値を生かし、最善の方法をお客様と一緒になって考え、解決へと導きます。 - 4. 経過管理
-
事故の進捗、問題点について即座にお客様へご報告致します。
その際、お気づきのことやご不明点があれば、お気軽にお話し下さい。
お客様のご意向を踏まえ、適切なアドバイスをさせて頂きます。 - 5. 事故解決
-
解決までの道筋が整いましたら、お客様に最終確認をさせて頂きます。
このとき、お客様が不安に感じることがあればお気軽にお話し下さい。
最後に、必要な書類をいただき、事故解決となります。 - 6. その他
-
当社では提携を結んでいる弁護士や会計士、労務士もおりますので、必要に応じてご紹介することが出来ます。
お気軽にお問合せ下さい。
あんしんナビ
日常生活において発生頻度の高い事故について、
当社では事故についてまとめた「あんしんナビ」という冊子があります。
事故の流れやお問合せの多いお見舞いについてなどを
まとめてありますので、是非ご活用下さい。